アカウントの変更をおこないました

サブアカウント運用だったこの日記を、メインアカウントを取得し移設しました。 id:ChiiAyano しばらくこのアカウントと日記等は残しておきますが、これ以降は新しいアカウントにて更新します。

A列車で行こう 9 を買いました。

2 月 11 日に発売になった A列車で行こう 9 を、発売当日に購入。 さあバリバリやるぞー!って思ったら、手持ちの VAIO Z では非力すぎて、低設定でもよくて 12 fps 止まり…。 つっかかりながらもかろうじて動いてくれてます。全く動かないよりはマシですw …

Zune HD がやってきた!

ちょいと気になってたあの音楽プレイヤー、Zune HD。 なぜか日本で売ってくれないので、ちょうどアメリカに旅行へ行っていた id:iseebi に買ってきてもらいました。

Roland EXHIBITION にいってきました

DTM

お目当てはそう、SD-50 です。 赤坂 BLITZ へ行ってきました。

Roland EXHIBITION

http://www.roland.co.jp/event/EXHIBITION2010/ 明日 2 月 4 日に赤坂でやるようです。 今 SD-50 について、はたして SD-80/90/20 とどう差があるのかが気になります。 SD-80 で書いた曲をいくつか持ち寄って試してみたいです。外部メモリ持ち込み可ならい…

Freenode でもう一つ

IRC

IRC を使っていると、自然と使うニックネームが増えたり、ボットを作ったりして常駐させたりなどがよくあると思います。 先日お話ししたように、使うニックネームは Register しておけばほぼ占有できる訳ですが、Freenode では、1 つのメールアドレスに対し…

やっぱりなんか変わりました

[メッセージ一覧] で表示したメールの中にあるリンクをクリックすると、 突然 IE が立ち上がって、スクリプトエラーが吐かれるようになってました。 原因がよくわからないので、精査してみます…

雪です

東京は雪が降っています。結構久しぶりの積雪ですね。 明日はどういう銀世界が広がっているか…

今月中の更新

ちょっと厳しそうですorz ひとまず掲示板の返信だけはします。放置しててごめんなさい。 そういえばなんだかまた Gmail の仕様変わったかな?

WILLCOM 03 が帰ってきました

実に 5 日ぶりの再会です。WILLCOM 03 はやっぱり使いやすいです。 やっぱりガッシャガッシャと開閉しまくるのは負担がかかるようです…。 しかし使い慣れた端末は使いやすいですね。 [es] は正直挙動が残念過ぎてイライラしておりました…w 今後は使い方に気…

WILLCOM 03 の修理が終わったようです

修理が終わったようで、電話連絡いただきました。 どうやらフレキシブルケーブルの断線が原因だったようです。 明日にでも取りに行かねば。

今後の方針

サポート超放置気味です。申し訳ないです。 とりあえず月末に一度正式版を出してみようと思います。 機能の追加が相次いだので、ソースコードがハチャメチャになってしまいました(汗 2月中にコードの一部書き直しを予定しています。 これによって、一部「お…

Freenode に入った時にやっといたほうがいいかもってこと

IRC

結局 Freenode に移動することになったので、メモ? ニックネームの重複を防ぐための登録みたいなのがあるみたいです。 これをしておくと、ちょっと便利かも? 登録したいニックネームで、サーバーにした後、以下のようなコマンドを打ってあげます。 /msg ni…

家でまったり

今日は外へも出ず家でまったりごろごろしてました。 たまにはこういうのもいいよね。

WIDE が IRC サーバーの運用をやめるようです

ついに日本の IRC サーバーが大幅に縮小されていきます…。 http://www.wide.ad.jp/news/press/20100125-IRC-server-close-j.html WIDEプロジェクト、および、そのワーキンググループであるIRC-WGでは、これまで研究活動の一環として、日本におけるIRCサーバ…

WILLCOM 03 を修理に出してきました

どうしようもないことは確かなので、秋葉原のウィルコムプラザへ行ってきました。 確かめてもらったところ、やはりメーカー修理行きになりました。 代替機は京ぽんか何かか…とビクビクしていましたが、なんとまあ WS007SH いわゆる [es] が代替機としてやっ…

WILLCOM 03 がぶっ壊れましたよ

ああ、なんて気の毒なのでしょう。いきなり液晶ディスプレイのタッチが反応しなくなりました。 オマケにイルミネーションキーまで反応しなくなり、さらには状態を表す 3 つの LED ランプもおかしくなったりする始末。 LED ランプに至っては、無線 LAN 接続を…

UA-101 を手に入れました

以前は UA-4FX を持っていたのですが、 SD-80 を SC-8820 の INPUT に接続して、 MP101 と分配プラグ使って UA-4FX に接続して無理矢理使っていました(汗 UA-4FX を使っていた頃は、まだ SD-80 と対で使ってた頃だったので別に問題はなかったのですが、どん…

JumpJumpList が紹介されました。

窓の杜で華麗に紹介されました。ありがとうございます。 【レビュー】Windows 7のジャンプリストを本当に“ジャンプ”させる「JumpJumpList」 - 窓の杜 Windows 7には、ご周知の通り“ジャンプリスト”という新機能が搭載されている。対応するソフトも次々と増え…

JumpJumpList

Windows 7 が発売されて早3ヶ月。発売後 2 週間くらいしてからアップデートしまして、現在楽しく便利に使っています。 Windows 7 はタスクバーが進化しましたね。スーパーバーと言ってた気がします。 そんなスーパーバーに実装された機能「ジャンプリスト」…

初詣に行ってきました。

ちょいくら友人と成田山へ。 明朝 3 時に出発したため徹夜状態です orz 初日の出 をはじめて見ました。ただ、日の出にあたる部分に雲があって実際に太陽が空に現れるのは日の出から5分後のことでした。なかなか綺麗ですね。地球視点で見ればなんてことのない…

Version 2.1β1をリリースしました。

まずはじめに、安全等を考慮し、ベータ版は最新版の通知にはでません。ベータ版同士の場合でも通知されません。ですので、ベータ版をご利用になる方は定期的にサイトでの最新版の確認をお願いいたします。(正式版の通知はおこなわれます) メモリリークの原…

あけましておめでとうございます

2009年はGmailChecker がいろいろと動いた年(?)でもありました。 またこれからも頑張っていきますので、温かいご支援よろしくお願いします。

今後の構想

いろいろ質問やメールが返せて無くて本当に申し訳ないです。 来年1月はじめをめどに、「メッセージ一覧」を別exeファイルとして独立させたバージョンをベータ版としてリリースする予定です。 これは、「メッセージ一覧」で使用しているIEコンポーネントの影…

HYBRID W-ZERO3 の内覧会へ行ってきました!

記事の日付では今日ですが、書いてるのはその翌日ですw というわけで、本日21日にありました HYBRID W-ZERO3 の内覧会へ出席しました。 ちょっと興味のあった端末だけに、期待を胸に大学から直行で新宿まで。 細かいことは他の人が書いていると思いますので…

Version 2.04をリリースしました

メッセージ一覧をちょっとパワーアップ。 ビューア部を折りたたむことができるようになりました。 開いた状態 閉じた状態 閉じた状態で一覧をクリックすると、ブラウザでメールを表示します。 また、通知領域アイコンをダブルクリックしたときの動作を設定で…

スマートフォン勉強会@関東#2お疲れ様でしたー

29日におこなわれたスマートフォン勉強会、お疲れ様でした。 今回はセッションもせずスタッフとしてずっといましたが、とても楽しかったです。 4名の方々にお話をいただき、とても楽しく聞くことができて、運営をしていく身としてとても有意義なものになりま…

Version 2.02を公開しました

やっぱり設計ミスが気になって修正しました(汗 「使用するアカウント」が0個になりそうになった時、それ以上「使用しないアカウント」を増やさないように、メニューを一部無効化したり、先頭のアカウントを強制的に「使用するアカウント」とするように変更…

Version 2.01を公開しました

今回は「メインコンソールの表示フォントを変更できるように」と「追加したアカウントの中から、使うアカウント、使わないアカウントの設定ができるように」を追加しました。 後者、若干設計ミスがあったのを今更になって気づいた…。けどおそらくそういう使…

迷惑コメント対策

このブログの書き込みをはてなユーザだけに制限させていただきました。 (ほんとうはしたくなかったのですが…orz) 何度も何度も宣伝書き込みくらってもうやってられんのでー